サティが好きなメロママンとメロディの日記    ☆上海から☆
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
バイバイ、ハポン
 JUGEMテーマ:海外生活

大好きな場所の一つ、新宿の西口。
大切な思い出がたっくさ〜ん×たっくさ〜ん、つまっている場所。
たまには過去を振り返ったっていいよね。

ぶらぶらお散歩をしました。

空気が透明で、木々の紅葉の隅々までが透明で、キラキラときれいだった〜。

こういうモノが当たり前に見られていた幸せ。
囲まれていた幸せ。

当たり前のことだと思ってた。
当たり前じゃないところに行って、始めて「当たり前の幸せ」に気づきました。



今日、注文していたブリザーブドフラワーが届きました。
東京堂に行って実物を何度も見て、ネットで注文。
やっぱり現物を見て、大きさ・色見・質感を確認しないとね。

冬ならではのかわいい“葉もの”も購入。
上海に戻ったら、“スイート・ウィンター”というテーマでアレンジをしますよ♪



ゆっくりと時間をかけて自分と向き合い、大好きな街に行って、人に会い、美しいと感じるものを存分に感じ吸収して、自分の中にドロドロに溜まっていた垢を解毒することができました。
だから、明日、また上海に戻ります。

あの街では残念ながら五感を澄ますことができません。
澄ませば直ぐに息苦しくなってしまうのです。
大嫌いなところですが、仕方が無い。また息切れするまで頑張ってみようかと思います。







21:41 一時帰国 -
パーソナルカラー診断
 JUGEMテーマ:海外生活

本帰国して横浜でパーソナルカラー診断をしているお友達に診断をしてもらいました!
その方のブログはこちら↓↓
http://ayusamama.blog.so-net.ne.jp/

鏡を置いて、自分の顔を映しながら、様々な色の生地を体にあて、どんな色見が似合うのかを見てもらいます。

例えばピンク一つでも、ショッキングピンク、パステルカラーの薄いピンク、黄色みの強いピンクとあるわけで、そんな中から似合うピンクを探していきます。

色見は春・夏・秋・冬の4つにグルーピングされていて、メロママンの一番似合う色見は「秋」グループの色だそうです。カーキ、オレンジ、黄色、それから和をイメージさせるような色だそう。
次いで似合うのは「春」グループの色だそうです。
そして、ゴールドかシルバーかというときはゴールド!

私が「こんな風に変わりたい!」という相談に乗ってもらって、似合う色も見つけてもらい、メイクのアドバイスもいただき、アクセサリーまでお土産にいただいちゃいました。

長年、どんな色の口紅が似合うのか今一判らず、色々買っては使わない、ということを繰り返していたのですが、今回のパーソナルカラー診断で「そうそう、こういう似合う色が欲しかった!!」ということがズバリ、判りました。これがすっごい嬉しかった♪♪
もちろん帰りの成田空港免税店で漏れなく口紅を買いましたよ〜♪♪

アユサちゃん、スベシャル・サンクスです!!
しっかりパワー充電ができました!!!


4年ぶりくらいに行った横浜。
やっぱり海のある街は大好き。とっても落ち着きます。



11月22日の今日はメロディの誕生日。
皆でワン連れランチに行ったようです。

上海のミーナーママさん、そして皆さん、どうもありがとう〜☆







20:58 一時帰国 -
中森じゅあんさんの木曜会☆
JUGEMテーマ:海外生活
 
来年で結婚10周年、
スイートテンダイヤモンドでしょ、って気分に、なぜか?なれない、迷える子羊メロママン。

そんなとき、つらつらっとページをめくっていた雑誌の中にあの、算命学(占い)の中森じゅあんさんの講演会のお知らせを発見。

FIGAROやGrazia、ananと言った雑誌で、かねてよりお名前を記憶していたあの方の講演会が、こんなに身近なところで。すっごーい!

どんな方なんだろ??
どんな方なんだろ??

と、とーってもワクワク

18日の18時半から四谷の「エイトスター」というダイヤモンド屋さんで行われた“木曜会”という講演会に参加してきましたよ。

会場には40人弱ほどの方々が集まっていました。

悩みや質問がある人は手を挙げて、じゅあん先生がそれに答えてくださるという質疑応答形式のフランクな会。
他の方のお話に、笑ったり、うなずいたり、面白かったです。
メロママン、初参加でしたけど、疑問がとぐろのように渦巻いていたので、不勉強なのにゴリゴリ質問させてもらいました。

最後は全員で瞑想タイム。
目をつぶって、大地や宇宙と繋がるイメージで瞑想しましたよ。
それで、ちゃんと瞑想している方は、自分を守ってくれている何かとご対面していたようですが、
メロママンは瞑想ができないので、色々、妄想しちゃいました


28日に、今度は講習会が自由が丘であるようです。
参加しちゃおっかな〜


中森じゅあん先生、とってもオチャメで素敵な先生でした。
10代の頃からお名前を記憶していたその先生に、やっとお会いできたとっても素敵な時間でした



本文とぜんぜん関係ない、新宿南口のイルミネーション

もう年の瀬なんだね〜



23:08 一時帰国 -
麺屋武蔵
 JUGEMテーマ:海外生活

元上海組で集合して、麺屋武蔵におつきあいいただきました〜。

寒かったのに“つけ麺”を頼む3人♪

濃厚?!かと思いきや、味はまろやかにあっさりで、完食♪
ごちそ〜さま〜。

その後は「Forever21」へ。お登りさん気分♪♪ 日本って安いのね〜。

そしてサザンテラスのアフターヌーンティーへ移動して、お喋り&なぜか編み物。

かわいいカゴに入ってきた、アフターヌーンティーのケーキたち。
でも食べるとき、この取手が邪魔だったよ!
サザンテラスだから空いてるよね〜、と行ったのに、満席だった。
サラリーマンのおじちゃま二人連れがケーキを食べていたり。
おじちゃまもケーキ、食べるのね。

最後にJRのビルの前で記念撮影〜。イルミネーションしていたからね♪

ペンギンたちが可愛かった♪

ペンギンの間にある、半球の光る物体は来年の干支「兎」だったよ。
兎に見えないよ〜。

あっと言う間の一日だったね!

また遊ぼうね♪



20:40 一時帰国 -
無事にしています
JUGEMテーマ:海外生活
 

11月7日から一時帰国しています。

10月の後半から昨日まで、ハンニチやら上海のマンション火災やらという、
ネガティブな話題が日本のテレビを賑やかしていますが、

メロママン、無事にしています

んで、今、トーキョーです。

無事だけど、今回は心と体の具合が少々よろしくなくて通院のために帰国しています。


帰国したとたん、びっくり。

何も報告していない方々から
「元気なの? 無事なの?」とメールやお電話なんかいただいて、
恐縮というか、どういう虫の知らせなのか、ご心配おかけしています、というか。。。

もしや元気無いオーラを出しまくってた、自分?!
(伯母の夢にまで元気無いオーラで出演していたらしい)


このオーラを出しつくしたら上海に戻ります。


22日はメロディ11歳の誕生日。
一緒にいられないけど、今年はパパンとラブラブしてね


今日は表参道ヒルズに行ったよ。
ツリーが点灯していました。


明日は新宿でお友達と編み編みしてきます

23:34 一時帰国 -
関税がかかるようになったよ!!
JUGEMテーマ:海外生活
 
今、一時帰国しています。
明日SAL便を出すつもりで荷造りしているのですが、

な、な、なんと〜〜〜

2010年9月1日から、個人郵送の物品に関税がかかるようになりました〜〜!!
まじ〜〜〜?!
どけち〜〜〜〜〜〜!!!!

50元以上のものには10〜20%だって〜〜!!

コンタクトレンズだけハンドキャリーし〜よ〜。
あとは洗剤とか柔軟剤だからいいや。
00:17 一時帰国 -
1/1PAGES