サティが好きなメロママンとメロディの日記    ☆上海から☆


 - -
<< くるみの冒険(続6) main くるみの大冒険(合宿終了) >>
ロックミシンでワン服作り♪
JUGEMテーマ:海外生活
 
今日はルルクリママンの家でワンの服作りを教えてもらってきました。
ルルクリママンは普通ミシンもロックミシンも使いこなす、ワン服作りの超達人

って、その前に、デリで買うつもりだったのにん、
こんなに素敵なランチも用意してくれていました

すっかりゴチになりました〜

さてさて、早速、初の服作りをスタート。
これが使わせていただくロックミシ〜ン!!



解らないところはルルクリママンに聞いて黙々と作業〜



細かく教えてもらったよ〜



ひたすら黙々〜


モモママンはとってもかわいい凝ったデザインだったので、
普通ミシンで一目一目慎重に縫い進めていましたよ。

今日、一番独り言が多かったかも。

ママンと一緒に来ていたモモちゃん。
鞄犬になっていました




途中、フラフープやバランスボールで遊んだメロママンは
完成が一番遅くなっても〜た〜
(今、フラフープが欲しいです)


師匠は2着も完成、さ、さすがです。


モモママンも完成。サイズが小さかったので…


初作品はルルト君にプレゼントされました


メロママン作の服。旦那のシミだらけになったTシャツをリメイクしました。
(この前布市で買った布は使いませんでしたよん)


ミーナーママン作の服、写真撮り忘れた〜〜〜!!
ミーナーママンも要らないTシャツをリメイクして作っていましたよ


とても楽しい服作りでした

ルルクリママン、何から何まで、本当にお世話になりました







22:58 手仕事 -
22:58 - -
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
NewEntry
Profile
Category
Archives
Search
Link

Mobile
qrcode
Sponsored Links