サティが好きなメロママンとメロディの日記    ☆上海から☆
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
<< 中森じゅあんさんの木曜会☆ main バイバイ、ハポン >>
パーソナルカラー診断
 JUGEMテーマ:海外生活

本帰国して横浜でパーソナルカラー診断をしているお友達に診断をしてもらいました!
その方のブログはこちら↓↓
http://ayusamama.blog.so-net.ne.jp/

鏡を置いて、自分の顔を映しながら、様々な色の生地を体にあて、どんな色見が似合うのかを見てもらいます。

例えばピンク一つでも、ショッキングピンク、パステルカラーの薄いピンク、黄色みの強いピンクとあるわけで、そんな中から似合うピンクを探していきます。

色見は春・夏・秋・冬の4つにグルーピングされていて、メロママンの一番似合う色見は「秋」グループの色だそうです。カーキ、オレンジ、黄色、それから和をイメージさせるような色だそう。
次いで似合うのは「春」グループの色だそうです。
そして、ゴールドかシルバーかというときはゴールド!

私が「こんな風に変わりたい!」という相談に乗ってもらって、似合う色も見つけてもらい、メイクのアドバイスもいただき、アクセサリーまでお土産にいただいちゃいました。

長年、どんな色の口紅が似合うのか今一判らず、色々買っては使わない、ということを繰り返していたのですが、今回のパーソナルカラー診断で「そうそう、こういう似合う色が欲しかった!!」ということがズバリ、判りました。これがすっごい嬉しかった♪♪
もちろん帰りの成田空港免税店で漏れなく口紅を買いましたよ〜♪♪

アユサちゃん、スベシャル・サンクスです!!
しっかりパワー充電ができました!!!


4年ぶりくらいに行った横浜。
やっぱり海のある街は大好き。とっても落ち着きます。



11月22日の今日はメロディの誕生日。
皆でワン連れランチに行ったようです。

上海のミーナーママさん、そして皆さん、どうもありがとう〜☆







20:58 一時帰国 -
スポンサーサイト
20:58 - -