サティが好きなメロママンとメロディの日記    ☆上海から☆
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
<< ベロンベロン・クリスマス☆ main 亡き王女のためのパヴァーヌ >>
カシミア会とFRANCKディナー
JUGEMテーマ:海外生活

カシミア・ファンクラブに行ってきました〜♪
集合は、ロンママの素敵な素敵なマンションです。

皆であれがいい、それがカワイイと、わいわいしながら
カシミアのニットをオーダー♪♪

カシミアって、発色がキレイ!
だからいつも迷ってしまいます^^

ノエタンママンがブッシュドノエルを作ってきてくれました☆…

とっても×とっても美味しかったよー♪

チョコナナママンはシュトーレンを☆…

しっとり美味しかったよ〜〜〜♫

皆さん、ほんとうにお料理がお上手・・・・・・
恐ろしいほどお上手です・・・・・・


クリスマスだったこの夜は、FRANCKへ。

メインに牛のタルタルを頼んだら、
前菜にこんなスペシャルなものを作ってくれましたよ☆
ホタテとトリュフと大根〜!!

これにピッタリなワインも選んでいただきました。

ソムリエさんって、すごいですね。
メロママンのようなど素人だったら、
絶対に「臭い、まずい〜!」とか思うワインを選んでくれて
それがこのお料理とのマリアージュで、みごとに
マッチングしていて…

痛く感動いたしました…

お次はフォアグラのコンフィ。
リンゴのジャムとお塩とコショーと一緒に口に運ぶと、
あら☆ 不思議〜〜〜〜!!!
フォアグラ独特の臭みというか、ツーンとした感じが
無くなって、トローンと溶けていくんです。
マジック… 


タルタルは写真を撮り忘れましたー

最後にパティシエからケーキのプレゼントがありました☆
つやっつやのチョコレート。
ビターで大人の味、これがまたすばらしく美味しかったです。


いつもはクールなスタッフさんともフレンドリーにお喋りをして
本当に心から寛いだ、忘れられない素晴らしい時を過ごしました。

江田シェフ、そしてFRANCKのみなさん、
サプライズと愛に満ちたクリスマスプレゼントのようなひと時を
どうもありがとうございました☆



23:19 シャンハイ生活 -
スポンサーサイト
23:19 - -