サティが好きなメロママンとメロディの日記    ☆上海から☆


 - -
コットンズでワン連れランチ
JUGEMテーマ:海外生活
 
今日はコットンズでワン連れランチ〜♪

バスキー君


モモちゃん、あれ、あっかんべ〜?


ミーちゃん


あれれ?? ふぐちゃんがいない!
と思ったら、今日はオウチでお留守番でした。


そ、そして、メロディの使える写真がなかった〜(汗)


帰りはテクテクお散歩をして帰りましたよ♪


今年、最後のワン連れランチ。

メロディもメロディなり!?にワンコちゃんたちに慣れた
グッドな変化のあった年でした。

また来年もまた、みなさんよろしくお願いしま〜す♪♪



20:07 ワンコ生活 -
NOVAランチ
JUGEMテーマ:海外生活
 
寒波が一段落して、ポカポカだったこの日、NOVAランチに行ってきました。

みーちゃん、始めは起きていました。


メロディ〜


モモちゃん


カワイイ、女子ワンコの後ろ姿♫


NOVAのステーキが大人気でした。

ボリューム、満点★★★

メロママンは豚にしました。
美味しかったよ♫


帰りは延安路沿いを散歩して帰りましたよ〜。




21:55 ワンコ生活 -
しこりの手術
 JUGEMテーマ:海外生活


今日はいよいよメロディのしこりを手術でとることになりました。
手術の4時間前から絶食です。


鞄を見せたら「ワン連れランチ?散歩?」とウキウキ自ら鞄に潜り込むメロディ。
ワクワク〜♪

今日は手術なんだよ〜!
顔のイボもちょっと焼いてもらって、歯石も取りますよ〜。


数時間後…

お昼まであんなにウキウキさせていたのに、お腹を切って、点滴つないで、痛々しい限り…
麻酔をすると瞳孔が開いて、見えなくなるんですって。
段々、意識が覚醒してきても、見えていないような状況が1時間ばかりありました。

あ、見えてきたかな。


採ったしこり(腫瘍)はホルマリン漬けにしてドイツへ病理検査のために送ります。

乳腺のしこりって、ビーチクごと取っちゃうんですね。
焼いたイカのゲソみたいに見えた採った腫瘍でした。


1年半前に子宮膿腫で手術していますが、それに比べれば今回の手術のほうが体への負担は少ないそう。

明日、迎えに来るからね!
帰ったら暖かくて美味しいご飯を食べようね☆










20:12 ワンコ生活 -
週末ランチ、NOVA
 JUGEMテーマ:海外生活

久々に、メロ家水入らずで週末ランチへ。
今年は暖かい日が続いていて、この日もポカポカと暖かかったので、NOVAのテラス席へ♪

前菜のエスカルゴ。
上海では避けてきたはずなのに、忘れてて食べちゃったよ〜〜!!

メインはでっかいステーキにしました♪
美味しかった、ごちそ〜さま〜。

メロディも満足そう、というよりもボヨヨン顔!!




02:18 ワンコ生活 -
メロディ、イボと腫瘍
 JUGEMテーマ:海外生活

3週間、上海を留守にしていました。

予想はしていましたが、やっぱりワンコにとって最大の信頼を寄せるオーナーが不在になってしまうのはかなりのストレス。

メロディはママンが長期留守にすると、必ずどこかハゲたりできものを作ったりするのですが、今回はなんと“面チョ”でした!!

目と目の間の額に、大きなイボが〜〜〜!
まるで、渥美清です。寅さ〜ん!!

メロママンが戻る2、3日前に突然ボコっと現れたそうです。
それから徐々に小さくなっていきましたが、心配だったので、正伊さんに診てもらうことにしました。

実はもっと気がかりだったのは、8月20日頃からある胸のしこり。

6月から8月のお盆の頃までは、出たりひっこんだりだった乳腺のしこり。
しかも毎度出る場所が違い、しかも、出たと思ったら半日も経たないうちに引っ込んでしまうということが数度あり、毎日、くまなく触ってチェックしていました。

獣医さんにそのことを相談しましたが、しこりが半日で引っ込んでしまうことは無い!と…

でも、そうだったんだも〜ん!


そして、ここ3ヶ月、あずき程度のものが右側、下から2番目の乳腺のところに固定化されてあったので、気づいた頃から大きさの変化は無いものの、年齢のこともあり、手術することにしました。

顔のイボの方は触診でですが「(芯があるし)腫瘍ではないでしょう」とのこと。
老人性イボ… ってものかな。



しこり…   (があっても、超元気ですよ☆)


採ったらドイツに送付して病理検査をするそうです。
結果が出るまで約2週間。

メロママンは今、須崎先生の本を一生懸命読んで、栄養満点のご飯を作っていますよ〜☆






23:35 ワンコ生活 -
ミーナー家はお引っ越し☆
JUGEMテーマ:海外生活



 
ミーナー家がお引っ越ししていました。 その間、メロ家にみーちゃんが来ていました。 
じゃれあうキャラの2匹でないので、揃ってお昼寝してるかな〜と思ったら、 ミーちゃんはメロママンの足の間にずっと挟まっていましたよ

ワタクシ、風邪をひきまして、午後とうとう発熱… 
ワンコよりぐっすり寝てしまいました
お散歩行けなくて、ごめんね!!
22:06 ワンコ生活 -
ごま・くりお誕生日会♪
 10月1日はごまちゃんとくりんちゃんのお誕生日。
ということで、国慶節第一日目はお誕生日会でした〜。

プレゼントにブーブーおもちゃを作ったよ。

皆が用意したプレゼントの前で、主役のくりんちゃん&ごまちゃんで
記念撮影!
ワンコ型にアレンジされたカーネションがかわいいね

モモママンはニット帽を編んでプレゼント、色が違えば「戦場カメラマン」!

ルルト君にも。お似合いです

ごまちゃんは、編みぐるみ。これがそっくり、似ているから不思議!

ほら ごまちゃんの「ナンデツカ?コレ」の顔がかわいい


美味しそうで立派なケーキは、くりんママンが用意。
スポンジはワンのための手作りオヤツ屋「いちごHOUSE」さんに
焼いてもらってきたのだそう。

ごまちゃん「待て」しています。

まだ「待て」、ガン見…

クリンが揃うまで、まだまだ「待て」、ガン見…

    よく「待て」ができました!

皆にもたっぷりケーキを切り分けてもらって

ガッツキtime

人間たちもポンポンワインを開けます。

最初はふぐママンからの高級シャンパン
いや〜、美味しかったです。良いものいただいちゃいました。

お料理は持ち寄り、どれもほんっとに美味しくて
後でレシピを教えてほしいくらいのあれやこれ

チーズフォンデュも登場
るるくり家の素敵なフォンデュセット。
これからの季節にはきっと大活躍ですね
メロママン、心のお買い物リストに入れました。

結局、8時間飲み続け、気づけばこんな感じに。
すやすや〜

すやすや〜

zzzz~


ワンもママンたちも楽しんだ大いに楽しんだお誕生日会でした
23:50 ワンコ生活 -
ミーちゃん来た
JUGEMテーマ:海外生活


今日は午後いっぱい、ミーナーちゃんが来ていました。


ミーナーちゃんもメロディも食いしん坊だから、ガサ音に敏感。
台所も大好き

ミーナーちゃんは小さいオヤツを連続して何回もあげると
我を忘れる、ということを、今日発見しました。
すごいぞ、メロママン。

今日は昼過ぎからずーっと雷雨でした

明日はクレートの掃除をして天日で乾かしたいので、晴れますように




21:03 ワンコ生活 -
ルルクリママンのお誕生日会
JUGEMテーマ:海外生活
 

犬服作りの師匠のルルクリママンが、お誕生日でした。
ミーナー家に集合し、お祝いしましたよ〜


予約しておいた、シバタのケーキ
中はババロア、と〜っても美味しかったです。


ルルクリママンと、ルルト君とクリンちゃんのお洋服の
生地が一緒なんです!
しかもこのワン服はこの日の朝に作ったとか〜

↑地味にブラタンの集合写真

お料理は皆の持ち寄りでしたが、最後にパスタまで作ってくれた
ペロモコママン、ありがとう〜

家の中ではお嬢様犬、モモちゃん


ソファで遊ぶの大好き オヤツはもっと好きのフグちゃん。


ミーナーパパンの膝上に乗って、とってもご満悦なモコちゃん



ペロッタ君とミーナーちゃんの写真がなかったよ…


オヤツに群がるみなさん



焼酎とともに、夜まで楽しく過ごしました


今年もルルクリママンにとって、実り多い1年となりますように




22:10 ワンコ生活 -
やっぱり大好き、らしい
JUGEMテーマ:海外生活
 
昨日はミーナー家でお昼をごちそうになってきました〜
美味しかった!! ほんと、ありがとね


モモちゃんと、モモ家に合宿中のふぐちゃんも来ましたよ。
スリングに入って、暑い外を揺られて来たモモちゃん。


ミーナーちゃんは久しぶりに最愛のふぐ兄貴に再会し、しばらく
金縛りにあっていました。


ずーっと


ずーっと


・・・





恋って、切ないものですね



ミーナーちゃんと並ぶもう一匹の熟犬は


慣れたら、こんなことしていました。




短い時間だったけど、楽しかったよん
おじゃましました!






21:37 ワンコ生活 -
<< 2/5PAGES >>
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
NewEntry
Profile
Category
Archives
Search
Link

Mobile
qrcode
Sponsored Links